top of page
  • 執筆者の写真vanantara

YOGA


今日から、パワーヨガ@君津カルチャースクール に入会しました!

第1.3火曜の19:15~

いつもお世話になっている先生のレッスンです。

悶絶です・・・

脱力・・・・・

運動不足だったので、腕が・・・・

ヨガ後、500mlのペットボトルのお水を飲んだら、2Lのペットボトルを持っている感覚で(笑)

重くて上がらず(^_^;)

ですが、汗をたっぷりとかけて終わった後はとっても気持ち良いです!

なぜパワーヨガを(ここではアシュタンガヨガになります)

選んだかと言うと・・・ 

ダイエット!!!!

身体を引き締めたい!!

年齢を重ねるごとにどんどん代謝は落ちていく一方・・・

以前は、ボディーボードを週に2日は行っていましたが、今は全然行っていないですし。。。。

ストイックに週に5日通ってたたジムも地元千葉に帰ってきてからは全く。。。。

食べることが好きなものでどんどん太っていくんですよ。

しかも、今日の追い打ち。

市の検診の結果を、担当者の方がわざわざ自宅まで持ってきて下さり。。。

なんと、コレステロールが高い!!!

これはまずいです。

人生で初めてコレステロールで引っかかり。

本気で運動します!

タイマッサージを初めてからは、以前に比べると身体の調子は良いんですが、

ここ一年くらいは毎年2回くらいはなる腰の激痛も減ってきていますし。

より効果を出すためにも適度な運動は大切ですね。

アシュタンガヨガ

ちょっと、調べてみると

運動量の高いヨガ!

呼吸の動きとポーズが連動

集中力が高まる

深い瞑想状態へ

タイマッサージも深い瞑想状態で施術できることが重要と言われています。

意識を内側へ向かせ集中を持続することも私の修行です。

外と内両方ケアできるアシュタンガヨガ。

呼吸がうまくできてないので呼吸法からですね~

瞑想状態でポーズを決めていけたら気持ちいいんだろうな~

楽しみです!


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page