top of page
  • 執筆者の写真vanantara

Phiripins Trip 2016


先日お休みをいただき、フィリピンに行ってまいりました✈

なぜ、フィリピンに?

たまたま、Jet Star マニラ就航キャンペーンで激安航空券を見つけた為です(^_^;)

本当はタイに行きたいのですけど・・・ なにかの縁と思って。

マニラ

ボホール島

へ行きました!

↑トライシクル

マニラは治安の悪いイメージ・・・ 

確かに、昼間でも路地や人気の少ない場所に行くと、不気味な雰囲気はありましたし、女の子のお店(ゴーゴーバー)もやっぱり多いです!!・・・

ですが、マニラに行ってみてびっくり!高層ビルが次々と工事中でした!

3つ目の宿泊先のコンドミニアムは50階建ての48階に泊まり下を見ると、、、ぞくぞくーーーーって足がすくみました(^_^;)

この景色には癒されました~♫

夜は、サンミゲルビールを求めBarや、庶民に人気の食堂でシシック(フィリピン料理にはまり)を食べ、飲むの毎日繰り返し・・・ 野菜はほとんど食べなかった為(野菜料理が少ない!!!!) 案の定、口内炎ができてやっと治ってきました(^_^;)

日本食ってやっぱり、世界で一番だな・・・と痛感。

そして、フィリピンのお米はおいしいとは言えませんでした~(苦笑)

脱穀の時に潰れてしまったのか。 なぜだろーーーーと思うのでした。

インドネシア、カンボジアなどよりも・・・・

お肉は美味しいです!

フィリピンのファストフートドJolli Bee テレビでマックよりも人気だと言っていたので興味深々! チキンは肉厚でおいしかったです!パスタはあまーーーい!

フィリピンの味付けは全体的にとても甘いです(^_^;)

甘い、すっぱい、しょっぱい、ガーリック な感じでした!

辛味はあまりなかったです~

ものすごい人気!! ボホール島のジョリビー♫

ボホール島では、

タクシー

バイク(レンタル)

島は、ゆったりとした時間が流れていて、星もすごくきれいで、癒されました!

泊まったコンドミニアムもジャングル感満載で広々としたお部屋で良かったです。

毎日でるゴキブリ以外は・・・(笑)

そして、島なので時々計画停電があるのか、最終日の朝停電。もちろんトイレも使えません。

スタッフのおトイレをお借りして・・・ 水が流れないとか大変でしたが、

それ以外は、とっても楽しく過ごせました。 

やはり・・・バイクパンクしました~(^_^;)

どこか行く時はいつもです・・・・

ラスティー&ロキシー♪

かわいかった~o(^▽^)o

フィリピンのスパや、マッサージ店

全体的にバリ島などに比べると少ないイメージです。

ボホール島で、NUAT THAI の看板を見つけてタイマッサージ受けたかったのですが、

できるお部屋?スタッフがいないのか、できないと言われ

スウェディッシュマッサージ+ヘッドマッサージ120分を受けました。

歩いたり、バイクだったりで足がむくんでパンパン!久々のオイルマッサージは気持ちよく途中ウトウト・・・・ 

橋で行けるパングラオ島のアロナビーチ近くにあります。

ロボック川クルーズランチビュッフェ♫

宿の敷地内から見える海~↑↓

摩訶不思議な光景のチョコレートヒルズ!

乾季になるとチョコレート色になることから付けられた山々

バイクでぶらーり探検して見つけたシークレットビーチ♪

ここの空気は澄んでて、なんだか気持ちよかった~

世界で一番小さなめがねざる〝ターシャ〟

ココナッツのこの最後の果肉がおいしいんですよね~♪

アロナビーチ

ヒナグダナン洞窟

青く済んだ水がキレイ~

上にはコウモリがいっぱい!!

フィリピンの珍味・バロット!アヒルの孵化しかけのたまご(16週だそうで・・・・)

お塩とビネガーでいただきます。うずらのたまごの濃厚な味?? 食べた後の自分の手は獣臭(^_^;)

LRT マニラは電車も走ってます

どこでもジプニー 庶民の足です!

マニラでの移動手段は、

タクシー

歩き

ペディキャブ

トライシクル

ジプニー

電車

とりあえず、色々試してみたく観光客は乗車が難しと言われているジプニーもチャレンジ!

モールからの乗り場でなんとか行き先を見つけて乗れました!

降りるとき合図しなくちゃいけなくどうしよう・・・でしたが皆さん親切に教えてくれて無事に駅に降りれました!優しかったです~ 料金も7ペソで多分皆さんと同じ金額で、前に渡してくれました!フィリピン人は親切です♫

マニラでタイマッサージはぜったい受けたい!と思いながらな歩いてたら、モールオブアジアの近くで見つけて入りました!

入ってみんな座って携帯ピコピコお客さん関係ない感じで(笑) 

まぁ、アジアの町のマッサージ屋さんはこういう感じですよね!

施術は、結構満足できたので良かったです~ 

受けるのも勉強になりますね!(もともとマッサージ大好きなのですけども)

相方は、OK,STOPといってました・・・・・ Σ(゚д゚lll)

アジア最大級の規模!!モール・オブ・アジア

東京ドーム8つ分の広さとか・・!

スケートリンクもありました!

ピーナッツガーリック

なかなかおいしかったです!20Peso

バクララン教会

チャイナタウン

ホーチミンの銅像

ペディキャブガイドさんとパシャ

ローカルフード・バナナ揚げ!おいしかったo(^▽^)o

フィリピン、GDP成長率も5~7%とか!

中国や、ベトナム、インドネシアをしのぐ成長率!

超高層ビルの建築ラッシュや、スーパーで大量の買い物をしている富裕層

を見ると、どこへ行っても若い人ばかりのフィリピンにエネルギーを感じました。

ですが、ちょっと歩くと路上に寝ている人や、give me money 。

益々貧富の差が激しくならないことを祈ります。

7000以上の島からなるフィリピンまだまだ奥が深いです。

また、いつか行ってみたいです~

フィリピントリップでした!


閲覧数:108回0件のコメント
bottom of page